お問い合わせフォーム
電話でのご質問はこちら
TEL:0570-070107

セミナー・展示会開催履歴

【終了しました】介護現場における服薬管理
  • 2020/12/04
  • セミナー



第3回(12月4日)のセミナーは盛況のうちに終了いたしました。
たくさんのお申込み・ご参加を頂きありがとうございました。

なお、見逃し配信をご希望の場合はこちらからお申込みください。

第4回は12月18日に開催いたします。
乞うご期待ください。

N&Fテクノサービス(株)主催
介護トータルソリューションWEBセミナー(全4回)

介護施設のお困りごとに対して、N&Fが解決のお手伝いをいたします。
4回シリーズで様々なテーマを取り上げ、問題点に切込み、ベストソリューションとなる
システムや装置をご提案いたします。

各回の内容についてはイベント情報にて随時お知らせいたします。

第3回 介護現場現場における服薬管理
    ~~ 命にかかわる重大事  誤薬発生メカニズムとその対策について ~~

◆開催情報

日時 12月4日 14:00~15:15
参加費 無料
主催 N&Fテクノサービス株式会社
共催 ご協力企業のみなさま

◆セミナー内容・タイムスケジュール

14:00~ ご挨拶      
      N&Fテクノサービス(株) 代表取締役常務 宝溝 誠治

 

14:10~ 基調講演:介護現場における服薬管理
      株式会社ノアコンツェル    吉岡 勇貴 様

 「誤薬はなぜ発生するのか?」「 いろいろ対策しているのになぜ改善しないのか?」。
そのようなリアルな現場の声を活かして、当社が開発した服薬管理支援システム「 服やっくん」。
自らのグループに介護施設をもつ当社だからこそ、実現できた画期的なシステムです。
今回のセミナーでは、その開発の経緯と、システムの効果を、実例デモを交えながらわかりやすく説明いたします。
ぜひ、その実力を実感してください。

シンプルな機能と使いやすさで誤薬ゼロを実現!
 入居者様・ご家族様の安心を創出いたします。

14:40~ アンコールセミナー①  非接触検温器 EG-Keeper  
      株式会社セーフティ・プロ  金子 智 様

    AIの顔認識技術と非接触サーモセンサーにより実現したリアルタイムな「体表温自動測定を実現」
    コロナ対策はもちろんのこと、様々シチュエーションでソリューションを提供します。

 

14:50~ アンコールセミナー② 見守りロボット「NeosCare ネオスケア」
      ノーリツプレシジョン株式会社 巽 敦司 様 

介護ロボットは、単に導入するだけでは生産性は向上いたしません。
仕事のプロセスやり方を変える必要があります。
今回のセミナーでは、その具体的な内容をご説明します

15:00~   質疑応答
15:15    終了予定

           (終了後 2時間は電話での質問をお受けいたします。

N&Fテクノサービスは、介護現場の働き方改革を目的に、介護のトータルソリューションを目指していきます~

お申込み

ページトップへ